オールインワン乾燥肌化粧品を使ってみたい

ほんの二十年前までは、乾燥とは無縁だったのです。むしろ、脂性肌で悩んでいたんです。あの溢れ出ていた脂は、どこに行ったのでしょう。脂、カムバック。
脂と過ごした日々を懐かしく振り返る私、49歳。自他共に認める、乾燥肌の持ち主です。「あれ?なんだかカサカサしてる?」お化粧しながら、初めてそう感じた時、早目に手をうっておけば良かったのかもしれません。 続きを読む オールインワン乾燥肌化粧品を使ってみたい

アトピー肌は1年の内で肌の状態が良かったり悪くなったりを繰り返します

うちの子はアトピー肌なので1年の内で肌の状態が良かったり悪くなったりを繰り返します。
特に季節の変わり目に悪化するようです。
于でと脚の関節と指が痒くなるのです。
痒くなると爪できつくかきむしってしまい傷ができてどんどん悪化していきます。 続きを読む アトピー肌は1年の内で肌の状態が良かったり悪くなったりを繰り返します

アトピー肌にかゆみ止めを塗っていました

私はアトピーで痒いと思った時に、アトピー肌を治す薬以外に、かゆみ止めの薬を塗っていたことがありました。それは知らず知らずのうちに、夜などかゆみがました時に、かいてしまっていたことがあったからです。
そのとき、出血をすることもあったので、そのことについて医師に相談をすると、そのかゆみ止めの塗り薬を処方してもらうことができました。
続きを読む アトピー肌にかゆみ止めを塗っていました